shichlul(シクルル) 日々の出来事

Bones for Life、Guide to movement等、体験(動き)を通した学びを学習中

日々の學び

 

参加して1年半程経つ、RSSG(リスタートスタディグループ)

 

 

毎週の楽しみであり

 

自分の現在地を確認する機会であり

 

色んな職種の方とお話できる場でもある

 

 

様々な考え方を學び

 

日々の生活に落とし込む

 

生活に落とし込む中で、間違った解釈となるけれど

 

また気づきをもらい、修正し、実践する

 

その繰り返し

 

 

毎回マインドセットの機会があるにも関わらず、ついつい自分の都合の良いほうに傾く

 

今日からも

 

何のために學ぶのか

 

誰のために學ぶのか

 

考えることよりも実践+ただやる

 

 

を大切に

 

 

対象者の方との関わり

 

職場でのスタッフとの関わり

 

家族との関わり

 

全てにおいて學んだことを活かそう

 

 

何のために學んでいるのか

 

「人を幸せにするために學んでいる」

 

「楽に生きるために學んでいる」

 

この「楽」の捉え方を共有できる人を増やせたらいいなぁ🍀

 

f:id:shichlul:20240307145528j:image