shichlul(シクルル) 日々の出来事

Bones for Life、Guide to movement等、体験(動き)を通した学びを学習中

安心感

 

コミュニケーションに

 

安心感を取り入れたい

 

 

 

安心感のある人と

 

安心感のない人の違いは何だろうか

 

いつも慌ている人

 

落ち着いていることが多い人

 

急ぐことしか出来ない人

 

ゆっくりと速くすることを選べる人

 

 

今自分は慌てているのか

 

慌てていることにすら気づいていないのか

 

たぶん気づいていないのだろう

 

 

自分の心身が整っていないから

 

 

心身が整っていないと

 

安心感は生まれないのかもしれない

 

 

 

色んな人のコミュニケーションの取り方を観察していると

 

会話や行動に間がない人は

 

 

安心感がないように感じる

 

 

自分のペースを押し付け

 

 

相手に合わせる余裕がない

 

 

間を感じるためには

 

やはり心身が整っていることが大切だと思う

 

 

接遇について考えた時に

 

言葉だけでは何も変わらない

 

やはりボディワークが必要だと思う

 

 

言葉で伝えながら

 

ボディワークで心身を整えよう

 

 

接遇に紐付けたボディワークをしてみましょうかね^ ^

 

まずは呼吸から♪

 

f:id:shichlul:20240312061759j:image

自宅サロンを模様替え🍀